フランス車的ライフナビ

房総で暴走するフランス車リアルライフを中心に、雑感を綴っていきます。

キイロビンで油膜取るの巻

雨が降るとフロントガラスが見づらい、サイド窓の水滴が流れない。

それ、油膜です。

ヘッドライトがLEDだけど、やっぱりみづらい。

ガラコとか撥水材の効果が落ちてくると、特にひどい。

対向車のヘッドライトなどが反射して見にくさが倍増。

老眼が進んだのもイタイ…。

f:id:moritsubaki:20210117013815p:plain

そこで油膜取りだ。

油膜取りなら、これド定番、「キイロビン」

30年も前からあるのか…。

 

ゴールドまであるぞ!「キイロビンゴールド」 

 ユンケルのすごいやつみたい…。

なに?絶倫系?すげぇ効きそうだぞ!

 

さて使い方。

キイロビンをスポンジに取って、窓全体に薄く伸ばす。

ムラなく伸ばして、そのまま磨いていくかんじ。

最初は油膜がついているので、キイロビンが油膜ではじかれしまう。

繰り返しスポンジで磨いていくと、はじかなくなる。

f:id:moritsubaki:20210112232211j:plain

みよキイロビンのパワー

わかるかな?

フロント窓がキイロビン後、みごとに水はじきなしでしょ?

後席窓が施工中。

リア窓が施工前。

 

作業完了です。

 

 

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村