フランス車的ライフナビ

房総で暴走するフランス車リアルライフを中心に、雑感を綴っていきます。

今日の吉方位トリップの巻

ゴールデンウィークの千葉はまん防。

 

出掛けずステイホームで過ごしましょう、と言うことなのだけれど

皆もう飽き飽きしているのだろう、各地で人出が増えているようだ。

 

そりゃそうだと思う。

 

マスク着けたり、マメな手洗い、ヤルこたァヤッてるぜ❗️この上に、何やりゃ良いのよと言うのが実感。

そこに来て、やれ酒は提供するな❗️から売るな❗️が加わり、三密ところか一密でもダメだの、なんかもう…、

 

気持ちいいこと楽しいことは全部ダメ

 

みたいに話しがすり替わってきたアヤシサに、皆気が付いちゃったからね。

しようがない。

 

さてオジさんの時事放談はこの辺にして、今日の方位旅だ。

 

まず吉方位をみる。

f:id:moritsubaki:20210507094019j:image

な、な〜んと8方位も吉❤️

珍しい…‼️

 

次に同行者の吉方位をみる。まぁ大体は合わないか、絞られるかするので、これで行く方面を決める。今回は北北東を選ぶ。

 

京葉道路から外環へ。渋滞はないけどクルマ多い。Yahoo!カーナビの予定では約2時間、10時半くらいには着いちゃう。

関越道も混雑なしで、佐野藤岡ICで降りて15分ほど走る。

 

今回の目的は、藤の花と佐野ラーメン。

GWは藤が見ごろ、足利フラワーパークに行く。

f:id:moritsubaki:20210507095234j:imagef:id:moritsubaki:20210507095240j:imagef:id:moritsubaki:20210507095305j:image

いやいやー

見事なもんです。素晴らしい。

これは観る価値あるよ。お花好きとしては❤️

 

んで、佐野ラーメン。

足利/佐野はすぐ隣で、クルマなら15分ほど。

f:id:moritsubaki:20210507095832j:image

今回のお店はここ。「しんざん」。

お店チョイスの訳は、あまり待たなかったから。

腹減って死にそうなのに、有名店は軒並み90分待ちとか、ちょっとゴメンって感じ。

まじで皆んなステイホームどうした⁉️

 

しかし「しんざん」チョイスはズバリ当たったね。ウマいよここ。

スープはあっさり佐野ラーメン、麺もよ〜く揉んだ縮れ麺。チャーシューがトロトロで美味い。

 

大満足のツマとムスメは、佐野大師の参拝はもういいと言う。方位旅の目的をなんだと思っているのだろう?

 

仕方ない…。

 

帰りは北関東道で大栄ICへ抜ける途中に、牛久観音をちらと拝ませてやりましたわい。寝とったけど。