フランス車的ライフナビ

房総で暴走するフランス車リアルライフを中心に、雑感を綴っていきます。

ステーションワゴンが本領発揮の巻

しゃれた家具が欲しい。

家具なら、いっちゃん目立つのがソファ

というわけでヤフオクで競ったのがligne roset(リーンロゼ)。

f:id:moritsubaki:20210811171115p:plain

©ligne roset CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

中古なのぉ~? と毎度の妻の不満だが、まともに新品を買えば20万円は下らない。(いまググったら30万円~ 汗)

 

数年内に修理する前提で買う。ソファだから座面がヘタる。きっとヘタる、いや必ずヘタる!!

と言い切り、確か6~7万円で落とした。

売主に連絡を取り、代々木まで取りに行った。庶民の努力は涙ぐましい…。

 

思い出せば当時はムルティプラだった。さすが3人がけ2列シート、売主の度肝を抜くなかパカパカとシートを畳むと難なく載った。

 

f:id:moritsubaki:20210811170252j:plain

Theヘンタイの乗るクルマ、Fiat Multipla

 あれから7年、予定通りソファはボロボロ。

カバー掛けて使っていたが表地は破れまくり、ウレタンはヘタりフレームもギシギシと音を立てる。

 

問題は一時的な支出、まー10万円は下らないだろうな。

それと運搬。配送費だけでも1万?2万?

 

しかし、そこは積んだるぜぃ!とばかりの308SW。

今年はキャンプもやんないので久々の大仕事。

f:id:moritsubaki:20210811171009j:plain

本領発揮するPeugeot308SWの雄姿!

結局、フレームの溶接だの補強だの、ウレタン補充と表地替えてで約1か月。

いやいや、まんぞくまんぞく。

f:id:moritsubaki:20210811171706j:plain

感動の出来上がり