フランス車的ライフナビ

房総で暴走するフランス車リアルライフを中心に、雑感を綴っていきます。

CarPlayでラジオが聴けないの巻

開局以来、J-Waveを聴いている、というと歳がバレそうだ。

 

スマホで音楽がチョー気軽に持ち歩けるようになった。

 

旧くは、FM局で番組をエアチェック(!)したり、CDやレコード(!!)で

オムニバスのカセット(!!!)作ってクルマで聞いていたくらいだから

iTunesに音楽を放り込んでおけば、好きな曲が聴けるというのはかなり便利だった。

 

一方、好きな曲やジャンル、アーティストばっかりというのはなかなか飽きる。

最近の曲にも出会いたいし、考えるの面倒でタラタラと音楽をかけたい時もある。

 

ピストン西沢のアホみたいな番組だって聴きたい。

www.j-wave.co.jp

ところが、だ。

Carplayを使うと、カーラジオが聴けないのだ。

 

スマホでラジオというとRadikoが定番なのだけれど、

調べるとRadikoCarplay非対応という、この衝撃。

 

つい最近までつながっていた気がするのだが、なんだったんだよ…

 

これまた、radikkerっていう代替アプリがあるのだけど、

こやつもCarplayで鳴らなくなった。

苦悶はつづくのである。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村